Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンテ(ベイクドチーズケーキ/銀座三越)
銀座三越に再訪した。

前回は気がつかなかったのだが、期間限定のお店がいくつか出店していた。特設催事場に地方の名産品を揃えるのが一般的だが、パッと見は普通の店舗にしか見えない。
これは最近のデパートの戦略。流動的なブースを設けて、時流に乗った店や、今後伸びるであろう店を招き入れる。百貨店側、店舗、オーディエンスともにメリットが大きく、非常に効果的に思える。

今回気になったのは南浦和のダンテというお店。

101114_4.jpg

このお店はベイクドチーズケーキが売り物。他に、カマンベールチーズを使用した香りの強いチーズケーキなども販売していた。試食の末、ベイクドチーズケーキを購入。

101114_5.jpg

しっかりとハードな焼成で、割と食べ応えがあるタイプ。下に敷かれたビスケット部分が見た目よりも密度が濃いからか。本体そのものは口当たり滑らかで、水準以上。



関連ランキング:ケーキ | 南浦和駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/711-db14fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。