Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
ナイルレストラン(カレー/東銀座)
久しぶりにナイルレストランへ出掛けた。

101114_1.jpg

丁度、お昼時だったが、直ぐに2階席に通された。
メニューを眺める間もなく、「ムルギーランチですか?」の質問に、ちょっと別の店を思い出して苦笑してしまった。勿論、そのつもりだったので、反論せずに従うことに。

101114_2.jpg

最初に骨付き鶏肉の骨を外してくれるのだが、これがまるでTシャツを脱ぐようにスルッと簡単に取れる。それだけ柔らかく煮こまれている証拠だろう。ロゼ色の肉はしっとりとして美味。

こちらのお店はとにかく「混ぜろ」が合言葉。いつもなら、監視の目が光り、油断すると「よく混ぜて!」と激を飛ばされるところだが、この日は比較的おとなしい。無論、叱られていたカップルはいたようだ。

101114_3.jpg

ボリュームはしっかりあるが、ドリンクも何もつかないので、1,500円はいささか割高感があるのは否めない。
カレーそのものは悪くないし、キャベツとの相性の良さにも驚かされるほど。

しかしながら、悩みどころはマッシュポテトの存在。単体ではカレーのルーをよく吸って美味しいのだが、混ぜれば混ぜるほど、全体にもっさり感を与え、かえって混ぜることの逆効果を感じる。
せめて半量。しかも場外へ追いやって、たまに頬張る程度が丁度いい。

ナイルレストラン インドカレー / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/709-01cfd7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
