Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亀戸餃子(餃子/亀戸)
久しぶりに亀戸餃子の暖簾をくぐった。

101104_1.jpg

以前はもっと味がある雰囲気…というか古びていたのだが、リフォームして随分小綺麗になっていた。
しかし、変形コの字型カウンターの姿は変わらない。

餃子といえばこれは外せない

101104_2.jpg

先日、西大島店が事の外、好印象だったから、逆にそれほど期待感を持たずに臨んだ。
ここ本店は、餃子以外に麺類や炒め物のメニューは存在しない。

いよいよ餃子の登場

101104_3.jpg

一人2皿以上が条件となる。値段は250円とかなりリーズナブル。
以前、忙しい時間帯に訪れたときは、皿によってムラがあったが、たまたま空いていた時間帯だったこともあり、出来がよかった。

皮はパリっと香ばしく、焼き加減といい、餡の塩梅といい、やはり本店は支店の上を行く。

101104_4.jpg

餡は野菜中心でジューシー。皮が極めて薄いため、軽いスナック感覚で愉しめる。お店のおすすめである紹興酒も相性がよい。ビールの後に、是非お試しあれ。



関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/704-b6846f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。