Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかふじ(惣菜/新小岩)
折角、平井まで来たのだからと、更に足を伸ばしてみた。
まずは小岩。しかし、休日のせいか、商店街に活気がない。
すぐさま、新小岩へ踵を返す。

101107_16.jpg

南口を降りるとルミエールという大きなアーケードがある。
丁度、中野のサンモール、ブロードウェイに似た趣だ。
これは!と思って歩いてみる。食品を扱うお店は思ったよりも少ない。そろそろアーケードも終りに近づいた頃、一軒のお惣菜屋さんに列を発見。

101107_17.jpg

見ると鶏肉を素材にしたお惣菜類がところ狭しと並んでいる。
照り焼きチキンが200円。ハンバーグ100円など、びっくりする安さ。
(ちなみにハンバーグも鶏挽肉のものなのでフワっと軽くヘルシー)

101107_18.jpg

やきとりや揚げ物も豊富で何やら楽しげ。

101107_19.jpg

この日の戦利品は照り焼きチキン、にんにく焼き、ハンバーグ、肉団子、もやしナムルにきゅうり。

101107_20.jpg

これで締めて610円。これだけ安いと、正直、作る気も失せるほど。
肝心のお味の方も普通に美味しい。
近所にこういうお店が欲しいと切に願うが、まあ無理だろうなぁ。

なかふじ(惣菜/新小岩)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/703-49919e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。