Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
銀座三越デパ地下
遅まきながら、銀座三越に初見参。
レストランに行くには出遅れた感があったので、デパ地下を目指した。

101106_1.jpg

これまでは、どうにも物足りなさを覚えていた銀座三越だが、リニューアルして完全に生まれ変わったかのようだ。売り場面積が大きくなったこともあるが、総じて興味をそそられる商品が増えた。

一見、地味だが調味料類の品揃えはアップ。我らが「旭ポンズ」も売られていた。これで日本橋まで足を運ばずに済むかな?また、各産地のお米を玄米で量り売りするコーナー等あり、興味深い。生鮮類もいい。

今回購入したのはチーズ。

101106_4.jpg

こちらでは、調味料やちょっとしたおつまみになりそうな商品にも力を入れている。

101106_2.jpg

オリーブ等の量り売りも行っている。

101106_3.jpg

その向かいはドミニク・サブロン。
ここでは2種類のキッシュと3色のプチパンを購入。

101106_6.jpg

101106_7.jpg

101106_5.jpg

お酒売り場もなかなかいい。
こちらは本日の戦利品。

101106_8.jpg

かなり大きなクオリティアップといった印象を受けた。
お惣菜系に関しては、以前から力を入れていた向きがあるので、そこは特別、強化されたようには見受けられなかったが、選択肢は増えた感じがする。しかし、立石帰りの身には、どれもこれも高く感じられ、二の足を踏んでしまった。少し銀ブラでもして、レート感覚を戻してから、またじっくりと来てみよう。


銀座三越デパ地下

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/701-aa5b3e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
