Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年10月
【レストラン部門】

10月の月間MVPは江戸川橋の中華料理「綏彩」に決定!
高田馬場「とん太」もかなりよかったが、今回はランチしか頂いていないので「綏彩」に。

101029_1.jpg

お店の看板である餃子は皮が手作りなので、もっちりとして旨い。
特にプルプルの水餃子はオススメだ。

そして、レバニラ炒めも秀逸。
ある日のランチメニューではこんな感じに。

101029_2.jpg

これにミニラーメンがつく

101029_4.jpg

後はサラダも

101029_3.jpg

この日は単品麺類に餃子を、と思ったのだが既に餃子が品切れ。やむなくランチメニューにしたのだが、端数が出ていた水餃子を2個おまけでつけてくれた。こういうサービスの良さもこのお店ならではだ。

101029_5.jpg

夜のメニューではチャーメン、肉炒飯などもおすすめ。

【スイーツ部門】

こちらは藤堂プランニングに!

101005_1.jpg

まず、試食の多さにびっくり。たっぷり3種類くらいは食べさせてくれる。(それも2人で)
これだけで満足してしまうほど。

勿論、実際にどれを食べても高レベル。
ふんわりと柔らかい「チーズスフレ」。しっかりとした濃厚な「ベイクドチーズケーキ」。
試食で食べた紫芋を使ったケーキなど枚挙にいとまがない。

101005_4.jpg

【テイクアウト部門】

こちらは文句なしで「あさり屋さん」。
何を食べても美味しいが、特に上品な味わいの野菜の煮物は秀逸。

101017_9.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/695-392d4181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。