Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逸品会(ポップル塩かりん/浅草橋)
柳橋の小松屋さんでこの界隈のお店が紹介されているちらしを頂いた。
この中に、ポップルという耳慣れない不思議な名前のお菓子を売っているお店が紹介されていた。

両国まで歩くつもりが、急遽、浅草橋駅近くの逸品会へ戻ることに。
先程、通りかかったようだが、まったく気がつかずに素通りしていた。

101027_7.jpg

店内にはいろいろなスナック系?のお菓子が売られている。
野菜や木ノ実など、天然の素材を使用したものが多く、いかにもヘルシーな印象を受ける。
どのお菓子も色合いが美しく、目移りしたが、ちらしにも書かれていた名物のポップル(塩かりん)を購入。

101027_8.jpg

これがなかなか癖になる。食べだすと止まらない。

101027_9.jpg

程良い、塩気と粉の旨味を感じる。
原材料を見ると、デュナムセモリナ粉と書かれていた。
ははん、成程、独特の味わいはこれが原因。

ビールによし、ワインにもよし、また他の種類も試してみよう。



関連ランキング:和菓子 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/694-b7bc7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。