Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京金(そば/森下)
今年はお米を始め、数多くの穀物が猛暑の影響を受けた。
しかしそばは例外で、例年より豊作なんだとか。不思議である。

京金でも新そばが登場。今回はテイクアウトすることに。
2.5人前で1,785円也。

101021_1.jpg

そこそこボリュームもあり、つゆもたっぷりと付いている。

101021_2.jpg

この日のそばは北海道産のそば粉を使用したもの。
新そばの若々しい香りが十分に感じられ、ほんのりと甘い。

101021_3.jpg

つゆは軽やかで、一口目は少し弱い印象を受けるが、食べ進めると、丁度いい塩梅だと思えてくる。バランスが良く、そばの持ち味を生かすタイプ。
実際に使用するのは3/5くらいだから、その後も料理用として使用できるところがいい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/690-ab6c4032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。