Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むあん(つけ麺/江戸川橋)
カウンターと若干のテーブル席がある小体な造りのお店。

101014_1.jpg

看板にはつけそばとあるが、普通の温かいラーメンも扱っている。
今回は2度目の訪問。初回はノーマルなつけそばを注文。
和風のつけダレが特徴で、時流とは少し外れている感が否めないが、これはこれで悪くなかった。とは言うものの、求心力には欠けるように思う。

今回は辛そばで再挑戦

101014_2.jpg

お皿に麺とチャーシュー、メンマの上にはたっぷりのネギ。
ちなみに麺は普通、中盛、大盛の3段階。こういう場合、いわゆる並盛は量が少ない場合が多いので、中盛を注文した。

別皿で供された辛いタレ
101014_3.jpg

これを麺の上にかけて、よーく混ぜて頂く。

101014_5.jpg

中盛でもかなりの量!普通でよかったか!ちょっと後悔。
麺が多い分、タレの量が少ない感じで味が行き渡らない。
幾分の物足りなさを感じた。
しかし、料理としては普通のつけそばよりはいいかも。

わかめスープ
101014_4.jpg

こちらの料理にはわかめスープが付いてくる。
これが意外と旨くてびっくり。

それにしても、大盛りにしたらどれだけ盛られてくるのだろうか?


関連ランキング:ラーメン | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/687-2a882a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。