Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
神戸屋プロデュース 自由軒のカレーパン風白パン
ファミリーマートに立ち寄ったら自由軒の名をつけたカレーパンが売られていた。
中にライスが入っているのか?玉子は?など想像を巡らしながら衝動買い。

101019_1.jpg

いわゆる揚げてあるカレーパンとは異なるので、この時点でカレーパン風パンということになる。

101019_2.jpg

中身は、例の混ぜカレーライスではなく、カレーソースにスクランブルエッグのような玉子が添えれられたもの。

101019_3.jpg

ウスターソースの風味が、何となく自由軒っぽいテイストを演出している気もするが、出来栄えとしては微妙。
老舗なんだから、あんまり冠を安売りして欲しくないなぁと思ってしまった。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/685-7e752949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
