Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
ソウル市場(韓国料理/森下)
自転車で前を通り掛かって、気になって入ってみた。

101013_1.jpg

店内には食べるスペースもあるが、自家製の調味料やキムチ、お惣菜やお弁当などを購入することもできる。今回は、テイクアウトでいくつか試してみた。

牛すじ煮込み
101013_2.jpg

少し甘めの味付けながら、肉気たっぷりで悪くない。チャミスルのお供に。

もやしナムル
101013_3.jpg

シンプルな味付けで、ほんのりと魚醤が香る。


きゅうりナムル
101013_4.jpg

ナムルはこの2つにぜんまいやニンジンを加えた盛り合わせもある。


ユッケ
101013_5.jpg

お願いするとユッケもテイクアウトが可能。タレの塩梅はやっぱり甘め。


テグタンスープ
101013_6.jpg

こちらも少し甘めだが、バランスは良い。

近所にこういうお店があると韓国料理がちょっと食べたくなったときに重宝しそう。


関連ランキング:韓国料理 | 森下駅両国駅菊川駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/683-a99402c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
