Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カトレア(カレーパン/森下)
いかにも下町のパン屋らしい風情のお店。
奇をてらったところがなくていい。
日曜休業なので、あまり出掛けるタイミングに恵まれないのが残念。

カレーパン

101012_1.jpg

本当は揚げたてをその場で頂くのが至福だが、今回は持ち帰ってから頂いた。
それでも、レンジ+オーブントースターで温めれば、それなりにカリカリ感も愉しめる。

101012_2.jpg

表面はサクっとカリっと香ばしく、パン生地はしっとりとしている。

101012_3.jpg

カレーはぎっしり、たっぷり入っていて、こぼれんばかり。
生地のフンワリ感といい、カレーの塩梅といい、全体の調和がとれている。

可能なら、出来立てのタイミングに出掛けて、その場で食べたい。
15:00がひとつの狙い目だ!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連ランキング:パン | 森下駅清澄白河駅菊川駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/682-e0e593b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。