Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魚谷(お刺身定食/江戸川橋)
江戸川橋界隈は一見、パッとしたお店が少ないが、いぶし銀の光を放つ渋いお店が少なくない。こちらは魚屋さんが営業している居酒屋。ランチ時には日替わりの魚料理を供してくれる。

101011_1.jpg

この日はお刺身定食

101011_2.jpg

うに、鯛、トロサーモン、タコ、赤貝、貝柱、玉子焼きとラインナップは豊富。

101011_3.jpg

どれも鮮度の高さが感じられ、1000円以下のランチとしては申し分ない。
マカロニサラダなどの小鉢が付いてくるのも嬉しい。

豚汁
101011_4.jpg

お魚を売り物にしているお店にしては珍しく豚汁が付いてくる。
ご飯もおかわり自由。



関連ランキング:居酒屋 | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/681-abb7b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。