Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
弟子屈(ラーメン/北海道)
先日、放送されたTV東京「元祖!大食い王決定戦」で決勝戦が行われたお店のラーメンが美味しそうだったので、調べてみると、お取り寄せをやっていることが判明。早速、注文してみることに。

101007_1.jpg

生麺タイプ(1パック2人前)、カップ麺、摩周湖の水が各2セット入ったもの。
摩周湖の水は、とても口当たりが柔らかくて美味しい水だった。

生麺タイプの中身はこんな感じ。

101007_2.jpg


スープのタレを器に投入

101007_3.jpg

醤油系のラーメンなのだが、味噌ラーメンか?と思うほど、かなり濃厚な色合い。


自家製の角煮と半熟の味玉を添えて頂いた。

101007_4.jpg

たっぷりのとんこつを使ったスープが売りというだけあって、かなり濃厚な醤油味。口当たりは丸みがあり、インスタントとしては上々の出来映え。札幌黄という幻のたまねぎを練りこんだ麺はシコシコとしてなかなかよい。魚介の香りもしっかりとパワフル。

カップ麺はまだ試していないが、よかったらまたレポートしたい。


弟子屈(ラーメン/北海道)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/678-b190f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
