Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温泉湯豆腐(嬉野温泉)
木場のイトーヨーカ堂で、たまたま目にした嬉野温泉の温泉湯豆腐。
前からその存在は耳にしていて、気になっていた商品。
ついつい衝動買いしてしまった。

101006_1.jpg

箱の中身はこんな感じ

101006_2.jpg

豆腐に温泉水パックと、いたってシンプルな構成だ。

鍋に温泉水と豆腐を投入。

101006_3.jpg

豆腐の表面が溶け出して、温泉水が段々と白濁してくる。頃合いを見計らって野菜ときのこ類を投入。
このくらいの状態にまでなったら完成。

101006_4.jpg

口当たりがまろやかで、これはいい。付属のタレは少し余分な味が強く、結局は我が家の定番である「旭ポンズ」に収まった。

温泉湯豆腐(嬉野温泉)

↓↓こちらから購入できます。↓↓



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/677-a9e360a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。