Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
藤堂プランニング(チーズスフレ/清澄白河)
深川江戸資料館から少し離れた住宅街にさりげなく場所を構える。
ここでつくりたてのケーキが購入できる。

101005_1.jpg

基本的にホール単位での販売なので、一度に多種の購入は出来ないし、扱っている商品の種類も多くはないのだが、かなりの精鋭ぞろい。こんなにいいの?と心配になるほど試食をさせてくれる。自分の舌で確かめてから購入できるので安心感が高い。

101005_2.jpg

チーズスフレとベイクドチーズケーキ、どちらを購入するかで悩む。長考の結果、チーズスフレを選択。苦悩の姿が功を奏したのか、形の崩れたベイクドチーズケーキをおまけで頂いた。本当に太っ腹だ。

101005_3.jpg

普通に1/2量ある!確かにタルト部分は崩れているが、味に何ら問題はない。というか、我が家的にはチーズスフレよりも濃厚な風味のこちらが好みかも。

でも、今回のメインはこちら

101005_4.jpg

このプラスチックの受け皿がよく出来ていて、人数によって切り分けるポイントが表示されている。

101005_5.jpg

玉子がたっぷりと使われていて、びっくりするほどふーわふわ!
口に入れた瞬間、淡雪のように溶けるほど。どれも質が高い。

更におまけに頂いたフィナンシェもバターがたっぷり利いて美味。

101005_6.jpg

今回は店頭での試食のみに留まったが、ロールケーキもクリームがたっぷりで秀逸。



関連ランキング:ケーキ | 清澄白河駅菊川駅森下駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/676-2c19bb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。