Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年9月
【レストラン部門】

9月の月間MVPは正泰苑 新橋店。

100930_7.jpg

基本的に焼肉は日本に限る。特に正泰苑なら尚さらだ。
初体験のコース料理も上々だった。
少人数でも多種の部位が食べられるので、コストパフォーマンスは高い。

特に上ロースが秀逸
100930_8.jpg

大根サラダの存在意義には疑問が残るし、お酒が高いので、そう安くは上がらない等、幾分不満がないではないが、こと焼肉に関しては大満足。最後の締めのミニハンバーガーなど気が効いている。


【特別賞】

立石の街にあげたいくらいだが、今回はその中からたこ焼き「大ちゃん」

100930_9.jpg

表面はカリカリで、中身はとろーり。思い出しただけで食べたくなる。
東京では出色の出来。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/672-4a8423d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。