Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モーゼスさんのケバブ(ケバブ/上野)
アメ横のメインストリートを歩いていると、スパイシーな香りに包まれる一帯がある。それが、モーゼスさんのケバブ近隣だ。
いつもはそのまま素通りしてしまうのだが、店員さんの呼び込み文句があまりに可笑しくて、ついつい足を止めてしまった。

「モーリモリだよ!」「モーリモリだよ!」 かなりの声量で連呼している。

100919_12.jpg

更に「アニキー、お嬢さま~!」「美味しいよ~、モーリモリだよ!」と続く。
どうやら、ボリューム満点だということを言いたいらしい。
その言葉につられてついついテイクアウトを購入。

100919_13.jpg

肉が臭いと嫌だなぁと思っていたのだが、予想以上に旨い。
ナンに、たっぷりの肉とキャベツ、トマト、チーズを挟み、ピリ辛のチリソース(サウザンドレッシングがスパイシーになったような物)をかけてくれる。ジャンクフード的な味わいではあるが、これがなかなか馬鹿にできない美味しさなのだ。

その場でかぶりつくのが一番だろうが、持ち帰った場合は、オーブントースターなどで温めなおしても十分イケる。少し低温でじっくり目に加熱するのがコツ。



関連ランキング:中南米料理 | 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/667-cc541a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。