Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立ち飲み カドクラ(居酒屋/上野)
この日は朝昼兼用で早めの食事をとったので、まだ明るい時間だというのに既に空腹。
上野のアメ横と交差するこのストリートには昼からお酒が飲める店が集中している。
ここを通ったが運のつき。喉も渇いたし、ひと際、活気が溢れているカドクラへ。

100919_1.jpg

まずはこれから

100919_2.jpg

築地直送というありふれた言葉に惹かれて、まぐろの刺身を注文。

100919_3.jpg

これは正直外れ。いきなりつまづく。

マカロニサラダ
100919_4.jpg

普通といえば普通だが、150円という安さが魅力。

ユッケ
100919_5.jpg

このお店は姉妹店が焼肉屋さんだけあって、牛肉ネタが充実。
値段を考えれば十分に納得の味。

ホッピーでエンジンを掛ける。

100919_7.jpg

ハムカツ
100919_8.jpg

油分が多い気はするが、少量なのでそれほど気にならない。
むしろ懐かしい味わいが染みる。

牛肉のつくね
100919_9.jpg

牛肉でつくね?という珍しさで思わず注文。これもなかなかいい。
以前紹介した春日の「遠州屋」のつくねに近い感じ。
やはり牛肉系には強いようだ。

えいひれ
100919_11.jpg

予想以上のボリューム。炭火焼き効果でふっくら柔らか。酒が進む。

ホッピーテーブル
100919_10.jpg

ちょっと気軽にパッと飲むには最適のお店。
変にお茶するくらいなら、軽く飲んだほうがいい。特にこの界隈では。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/666-dff01058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。