Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めん徳 二代目 つじ田(ラーメン/飯田橋)
みつぼを出た後、飯田橋まで歩くことに。何だか微妙に物足りない。
そういえば、飯田橋にはつじ田が!悪魔の囁きである。
…久しく食べていないし。
飲んで食べた後に行くタイプのラーメン屋ではないのだが、足はつじ田へと向かっていた。

100918_10.jpg

つけ麺
100918_11.jpg

こちらのつけ麺は4度の味変が楽しめる。
最初はそのままで。少し食べ進んだところですだちを絞り、また暫く食べ進んだ後に、黒七味を掛けて頂く。四度目は足してもらったスープに麺を投入して。

100918_12.jpg

最近、仕事の都合でこの手のつけ麺を食べる機会が少なくなったので、少し脂の層がクドイような気はしたが、味に変化は感じられず、美味しく頂いた。

らーめん
100918_13.jpg

目の前に丼が置かれると、立ち上がる魚系ダシの香りに包まれる感じ。トロリとした濃厚スープに太めの麺が良く絡む。

100918_14.jpg

つけ麺同様、力強い味付けでこってり好きの方にはおすすめ。

しかしながら、食後は苦しくて、案の定、後悔するはめに。
飲んだ後、食べるのにはもっとも適していないラーメンと言える。
やはり空腹で出掛けて、ガッツリ食べたいところだ。

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店ラーメン / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/665-ddba9cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。