Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芝蘭(中国料理/神楽坂)
四川料理の芝蘭が神楽坂にもお店を出しているという話は聞いていたが、場所までは認識していなかった。
先日、あまり通ったことがない路地に入ってみたら偶然お店に遭遇。
これも何かの縁と、入ってみることに。

100912_1.jpg

店内はモダンな造りで、お昼時はほぼ満席状態。

冷たい坦々麺にも心を惹かれたが、ここはやっぱり麻婆豆腐しかない。それも200円追加して陳麻婆豆腐に。

100912_2.jpg

辛味、コク、香りのバランスが素晴らしく、欠点らしい欠点が見つからない。
一見、量が少ない印象を受けたが、ご飯と一緒に食べることを考えると十分な量だ。

100912_3.jpg

ご飯、お漬物、デザートが食べ放題というのも嬉しい。
ただし、デザートは食べ放題なだけに過度の期待は禁物。

100912_4.jpg



関連ランキング:四川料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/657-21f0d2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。