Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○心厨房(つけ麺/木場)
この周辺は一体、何がどうなっているのか、類稀なるラーメン激戦区だ。こちらは、旧来々軒の角を少し入った場所に店を構えている。

100904_21.jpg

来々軒が無くなって直ぐに、存在には気付いていた。
外から覗いてみると、浅草開化楼の麺を使っているようだったので、何となく気になりつつも未訪のままだった。このたび、ようやく足を運ぶに至った。

小体な造りのお店で10人も入れないほど。
一番の売りはつけ麺のようだ。しょう油味のつけ麺と塩味のつけ麺があるが、今回はオーソドックスなしょう油味のつけ麺に。

100904_19.jpg

太めのちぢれ麺は喉越しもよく、旨みがある。

つけ汁は魚介系のダシが香るこってりとした味わい。

100904_20.jpg

味がしっかりと濃厚なので、太めの麺との相性も良く、高レベル。
チャーシューも切りたてなのか、しっとりと柔らかい。



関連ランキング:ラーメン | 木場駅東陽町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/656-64ba487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。