Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イナンジャン 이남장 (ソルロンタン/三成・ソウル)
ソルロンタンの専門店。COEXから徒歩7,8分の場所にある。

100908_1.jpg

お店には目立った看板もなく、隣にある中華料理店の大きな看板が派手なので、尚更目立たない。しかしお昼時ともなると、いっぱいの人で溢れるほど人気が高い。

ソルロンタンにはノーマルタイプと肉がたっぷり入ったスペシャルタイプの2種類があるが、今回注文したのはノーマルタイプ。

100908_2.jpg

こちらのお店のソルロンタンには、ご飯の他に素麺のような細い麺が入る。味付けは各自で、塩とたっぷりのネギを載せて頂く。

100908_4.jpg

サラリとした優しい味わいで、夏の暑い日など、食欲がない時にはとても染みる。

添えられるカクテキもシンプルな味。後を引く美味しさ。

100908_3.jpg

終盤、ソルロンタンに投入すれば、最後まで飽きずに食べられる。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/650-891ba8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。