Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高知県のアンテナショップ(日本酒/有楽町)
地方のアンテナショップが乱立する有楽町界隈に、また新たなアンテナショップが加わった。
それが、高知県のアンテナショップだ。
丁度、沖縄のわした ショップの隣に位置する。

100903_1.jpg

個人的に、高知県について造詣が深いのだが、見たことのない物が多いのに少し驚かされる。
気になる品も多かったが、次の機会に見送った。

地下階にも店舗があるらしい。
そこは、地酒の宝庫だった。

100903_2.jpg

100903_3.jpg

亀泉、美丈夫、酔鯨、南などのお酒が揃っている。
ダバダ火振は既に売り切れの様子。

100903_4.jpg

今回は亀泉の本醸造、酔鯨の高育54号、南のワンカップを購入。

100903_5.jpg

考えてみると日本酒は久しぶりなので何だか嬉しい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/647-76f1d26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。