Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛村(韓国料理/赤坂)
ようやく健診も終わり、検診センター近くの赤坂でランチを頂くことに。
とは言っても、絶食&バリウム直後にあまり刺激的なものは食べられないから、自ずと選択肢は狭まる。
そこで、以前から気になっていた牛村へ。

100830_1.jpg

この店の売り物のひとつがソルロンタン。これならお腹にも優しそう。
値段は1,200円と、少し高い気がするが、場所柄仕方ないところか。
しかし、珍しくパッチャンが5品もついて、種類が多いのは評価できる。
野菜中心なのでお腹にも優しい筈。

100830_2.jpg

しかし今日のコンディションで、キムチ類は刺激が強いか?と不安を抱きつつ食べたが、ペチュキムチもカクテキも丁度いい塩梅で箸が進む。現地に近い味わいで美味しい。

100830_3.jpg

ソルロンタンはすっきりとした優しい味わいで、検査後の昼食には最適。
味の奥底に少しミルキーな後味を感じたので、牛乳を使用しているのかも知れない。



関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/645-775f8c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。