Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弁慶(そば/江戸川橋)
江戸川橋の駅からほど近い場所にある、街場のおそば屋さん。
お昼時は常に満席になるほど、地元では人気が高い。

常連客は、ほとんど日替わりのご飯物とそばのセットを注文する。
この日のご飯は豚肉丼。

100820_1.jpg

そばは十分に及第点の出来で、ご飯物と一緒だとボリューム的にも満足できる。

ある日のランチで試した中華そばと日本そばの2色もり

100820_2.jpg

確かにうどんとは違い、中華麺らしい香りがある。
そばつゆにあうのだろうか?と思うのだが、意外と相性がいい。
おそばのみ注文するより、この方が最後まで楽しめるのでおすすめ。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/643-275de9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。