Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメンサリ (オットギ) 라면사리 오뚜기
韓国ではチゲやチョンゴルなどの鍋を食べる際、殆どの人がインスタントラーメンを追加で入れる。それも、締めとして余ったスープに投入するのではなく、最初から具のひとつとして入れることが多いようだ。

中でも、オットギというメーカーのラーメンサリがおすすめ。

100829_1.jpg

100829_2.jpg

100829_3.jpg

麺がしっかりとしているため、スープで煮込んでもなかなかヘタらない。コシの強さが長続きするので、チゲ等には相性がいい。

100829_5.jpg

このラーメンサリに初めて出会ったのは、以前にも紹介したことがある「チャントッテ 장독대」という江南の清譚洞にある、キムチチゲ専門店。

100829_6.jpg

これは韓国でもコンビニでは見かけない。
スーパーやデパートに行けばあると思われるが、ついつい他の買い物に夢中になって、見ることすら忘れてしまう。

東京では、新大久保の韓国広場で販売しているので、出掛けた際にしばしば購入している。
ネットでも購入できるようなので、興味のある方はお試し下さい。
なお、こちらは麺のみでスープは付いていません。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/642-36fc0474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。