Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
支那そば 晴弘(ラーメン/門前仲町)
門前仲町で支那そばが食べたくなったらここ。

100822_1.jpg

夜はおつまみ類も充実していて、焼酎の品揃えも豊富。
考えてみると、お昼に出掛けたのは今回が初めてだ。

暑い日の昼下がりはこれから。
100822_2.jpg

黒豚入り焼き餃子
100822_5.jpg

小ぶりな餃子が10個で450円。
量的には普通の一人前なのだろうが、二人でシェアすると特した気分になる。

支那そば
100822_3.jpg

この手のラーメンが久しぶりなことに驚く。
いわゆる東京ラーメンが少なくなったものだ。

スープは、口当たりが丸く、最初は甘さが立つ感じ。
どうも化学調味料の量は多めのようだ。
調子に乗ってスープを飲むと後味がわるい。
ベースが悪くないのだから、もう少し控えてもいいと思う。

麺は極細麺で、シャキシャキと噛みごたえのある、いい茹で加減。

100822_4.jpg

こってり系のラーメン全盛の昨今、たまに食べるととても染みる。
生麺セットをお持ち帰りも出来るのが嬉しい。



関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅木場駅越中島駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/641-6f0ba730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。