Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
美名家(韓国料理/新大久保)
最近、新大久保に出掛ける機会がとても増えた。
自宅で韓国料理を愉しむためには、「韓国広場」という都内では最大手のスーパーに足を運ばないと、手に入らない食材や調味料が多いのが最大の理由。

この日は、買い出しのついでに美名家へ。

100815_1.jpg

この界隈では珍らしく、オモニの人当たりがいい。
まずはビールを注文。のりが一緒に供された。

100815_2.jpg

パッチャンはこれだけ?と思っていたら。。

100815_3.jpg

本場韓国並みに盛りだくさんで嬉しい。
その分、いろいろ注文し過ぎると、後で後悔することになる。
数だけでなく、どれも美味しい。
特にハボクという韓国かぼちゃを使ったナムルが秀逸。

ニラと青唐辛子のチヂミ
100815_4.jpg

海鮮チヂミに比べてひと回り小さかったようで、二人で食べるならこれくらいのサイズがベスト。
サクッと香ばしく、美味しいが、青唐辛子の辛さには覚悟が必要。

100815_5.jpg

済州島の生マッコリを注文

100815_6.jpg

微発泡度は少ないがスッキリとした口当たりで飲みやすい。

チョレギサラダ
100815_7.jpg

甘酸っぱい爽やかな味わいで、鍋料理の合いの手にいい。

タットリアン
100815_8.jpg

鶏肉を使った鍋を注文。
メニューに書かれていた辛さ指数は高い料理だが、それほどとは感じなかった。牛骨ダシベースのスープに鶏肉という組み合わせ。
韓国料理特有の甘辛い味付けで、淡泊な鶏肉にスープがよく絡んで美味しい。ここまででかなりお腹は一杯になる。

苦しかったのだが、おじや用のスープは持ち帰りにしてもらい、ピビン麺を注文。

100815_9.jpg

無理やり食べた感じだっただけに、味についてはあまり記憶がない。悪くはなかった。



関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅大久保駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/640-d995f46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
