Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶寮(カフェ/神楽坂)
神楽坂の路地裏にひっそりと佇む人気のカフェで、お昼時はほとんど女性客で埋め尽くされている。

100816_1.jpg

ランチのおばんざい3品セット。
日替わりのおばんざいの中から、3品を選択するセット(1,200円)を注文。2品のセットもあるが、これではちと物足りない。

左からアジの干物、麻婆茄子
100816_2.jpg

豚の角煮、御新香、とろろといったラインナップ。
100816_3.jpg

ご飯は五穀米で、卓上には自家製の黒ゴマのふりかけが用意されている。
こういったヘルシー志向が、女性に人気がある所以か。
一皿の量は物足りないが、味そのものの満足度は高い。
品数が多いのも、飽きがこなくていい。

セットについてくるコーヒーは有機栽培の豆を使用していて、アイスでも香り高い。
ランチでは、豚肉を使ったカレーもおすすめ。



関連ランキング:和食(その他) | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/638-442d0fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。