Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豊洲ラーメン(やきそば/豊洲)
豊洲はコレと言ったラーメン店がない不毛の地だ。

基本的に、就業労働者数に対して飲み屋が少ないので、ラーメン屋も中華料理店も夜になると飲み屋と化してしまう。この豊洲ラーメンも例外ではない。

休日の昼間に出掛けたが、あまりの暑さにビールを注文。

100808_1.jpg

合いの手には餃子を。
自家製なのは評価できるが、可もなく不可もない。
注文後に気がついたのだが、これならチャーシューとメンマの盛り合わせの方が良かったのではないかと少し後悔。

やきそば
100808_2.jpg

このお店のラーメンそのものは、特筆するところはないのだが、焼きそばは意外といける。太めの麺はもっちりとした食感でソースが良く絡む。野菜もたっぷりなので、食欲の落ちる夏場には、栄養バランスが良くおすすめ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/635-f24f7c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。