Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年7月
7月の月間MVPは「鮨あおき」に決定。

今月は不作の月だったということで、パスしてもいいかとは思った。
しかし、あおきはコストパフォーマンスの高いお寿司を食べる事のできる、近所では希少な良店。特にお酒も飲んでつまみも食べて、締めに握りを食べて、という向きにはいい。

100724_5.jpg

決して、鮨に向きあって勝負を挑む感じのお店ではない。
つまみ類が充実しているから、ついつい飲み過ぎて困る。

今月の一品

遠州屋の肉団子。料理名からは予想を裏切られる料理で、作り方すら良くわからない。
もっそりとして口中の水分を持って行かれるので、この時期にベストとは思わないが、不思議な魅力がある一品。また食べたくなっている。

100717_9.jpg

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/632-bc3feaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。