Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いり江(甘味処/門前仲町)
猛暑日が続き、うだるような暑さ。こんな時はかき氷に限る。
ということで、花紋を後にして、いり江に。

殆どの人がかき氷を注文しているものだと思ったのだが、意外にも、クリームあんみつを食べている人が目についた。

100725_3.jpg

いちごミルク
100725_4.jpg

いちごのシロップが、合成的な毒々しいシロップではないので見た目も良い。ナチュラルな甘酸っぱさに好感が持てる。

ミルクあずき
100725_5.jpg

横から見ると、あずきがたっぷりと敷かれているのがわかる。最初は練乳の味を楽しみ、後はあずきを混ぜながら頂くと二度楽しい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/630-aab87a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。