Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こうかいぼう(ラーメン/門前仲町)
以前から、出掛ける度に休業日にぶつかり、近くて遠い店の一軒だった。
今回、ようやく暖簾をくぐることができた。

100717_1.jpg

土曜日のお昼少し前だったが、既に10人近い列ができていた。
15分ほど並んでカウンターに。

らーめんとちゃーしゅーごはんのセットを注文
まずはちゃーしゅーごはんが供された。

100717_2.jpg

具はチャーシューとのり。チャーシューはご飯用に濃い目の味付け。

らーめん
100717_3.jpg

中太の麺はつるつるとした食感だが、少しスカスカした感じがする。
コシがもうひとつ足りない印象を受けた。
スープは豚骨や鶏がらをベースに昆布、煮干などの魚介系が加わったダブルスープで、全体的に一体感がある。とろりとした舌触りでも軽やかで、優しい味わい。
具のチャーシューは柔らかく、極太のメンマは濃すぎるぐらい味がよく染みていた。

全体的にはボリュームは少なめなので、麺を大盛りにするか、ごはんをセットで頂くと丁度いい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/626-7b5212ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。