Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンミシッタン(狎鴎亭 ソウル/韓国料理)
仕事でソウルを訪れた際、再訪した。
今回の目的はカムジャタン。

まずパッチャンに山盛りのキムチ類が運ばれてくる。これをトレイに好きなだけ取ることができる。

100706_1.jpg

どれもシンプルな味付けながら美味しい。こういう太っ腹なサービスは韓国ならでは。

さあ、カムジャタンの登場。

100706_2.jpg

器から骨がはみ出るほどのボリューム。

サラリとしたスープは前回よりも赤みが強い感じがする。
見た目通り、辛いことは辛いが、暑い日に汗を出しながら食べるのは逆に気持ちイイ。

肉の付き方が日本で食べるカムジャタンとは全然違う。
見よこの肉を!骨より肉の方が多い!

100706_3.jpg

味がしっかりと染みていてトロトロと柔らかい。実に旨い。
朝もテンジャンチゲを食べたというのに、ご飯が進んでいけない。
難なく完食してしまった。

シンミシッタン(狎鴎亭 ソウル/韓国料理)
ソウル市江南区新沙洞615
TEL:02-516-4900
9:30~22:30
旧正月、秋夕

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/622-9fac0b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。