Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンシェール・ミホ(東陽町/ パン)
東陽町には一風変わった工場直売店がある。
デニッシュタイプの食パンを販売しているのだが、年中無休で24時間営業!
思いっきり町工場といった雰囲気で、作業の合間に販売してくれる。

100606_1.jpg

いつでも購入出来る2斤サイズのプレーンタイプ以外は予約が必須。
季節ごとのフレーバータイプが多種あるので、興味のある方は電話で相談してから出向いた方が良いだろう。

100606_2.jpg

プレーンの食パン

100606_3.jpg

バターやクリームの旨みが凝縮した生地は、ふんわりと空気を内包していて口当たりは軽い。軽く火を通すと、香りが一層濃厚になる感じだ。

毎日食べたい食パンとは思わないが、たまに頂くと贅沢な気持ちになる。すこし古くなったら、甘さを控えめにしたフレンチトーストにすると、極上の朝食になる。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:パン屋さん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/618-11405ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。