Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウルハウス(韓国料理/新大久保)
韓国食材の買い出しに出掛けたついでに、ソウルハウスでお昼御飯。

100509_1.jpg

ここは昔からお気に入りの一軒だが、このところご無沙汰してしまい、4,5年振りくらいになる。

100509_2.jpg

パッチャン
100509_3.jpg

どれも安定した美味しさ。
特に、豆腐を玉子でコーティングして焼いたお惣菜が、シンプルながら秀逸。

キムチチゲ
100509_4.jpg

梅コチュジャンを使用しているのか、梅シロップが隠し味なのか、独特の酸味が効いたスープが特徴的。ちょっと好みがわかれるかも。

テンジャンチゲ
100509_5.jpg

普通に美味しい。最近、日本の味噌汁より飲む頻度が高い。
一度テンジャンチゲに嵌ると、病み付きになる。
しばらく食べないと無性に恋しくなるから不思議だ。

チャプチェ
100509_6.jpg

下味のバランスが良いので全ての具材が満遍なく美味しい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/612-ec07121e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。