Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鈴木川魚店(うなぎ/清澄白河)
この日はまず「こうかいぼう」で振られ、続く「黒船」「七福」でも撃沈。お目当てのお店が相次いでお休みだった。
空きっ腹を抱えて途方に暮れていると、鼻腔をくすぐる芳香が!
見るとテイクアウトの鰻重が800円~とあり、意外と手頃。

100505_1.jpg

天気は上々!
これはお弁当にしてもらって、木場公園で頂いたらかなり楽しいかも。
ということで、鰻重と焼き鳥を購入して木場公園に向かった。

園内に入ると、東京のお酒と陶器市が開催されていた。

100505_4.jpg

公園内でベンチを確保し、昼酒とともに。

100505_2.jpg

うなぎの質に関しては、正直あまり期待していなかったのだが、国産のものを使用しているとのことで、案外悪くない。
値段を考えれば十分と言える。タレの塩梅も辛めで割と好み。
焼き鳥は、つくねよりもねぎまの方がおすすめ。

100505_3.jpg

こういう環境で食べるとより一層美味しく感じるのも確かだが。

鈴木川魚店(うなぎ/清澄白河)
東京都江東区三好3-11-5
TEL:03-3641-7597
月、第2第3火休
10:00~19:00

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/610-11c40643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。