Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
喜楽(ラーメン/渋谷)
久しぶりに渋谷の喜楽へ出かけた。

100502_1.jpg

12時前だというのに、早くも10人ほど並んでいる。
開店から10分くらい経過していたので、最初のお客がうまく回転してくれて、それほど待たずに店内へ。

100502_2.jpg

ワンタン麺
100502_3.jpg

以前より、麺が少し細身になった。
スープも醤油は濃いが、以前ほどの深みが感じられない。
ワンタンは相変わらずの美味しさ。

もやし麺
100502_4.jpg

もやしの火通しは抜群。
こちらの方が以前と変わらない印象を受けた。

チャーハン
100502_5.jpg

クッキリと濃い味付けで好みのタイプ。
神保町のさぶちゃんにも共通するチャーハンだ。

全体的に以前の美味しさが損なわれている気がした。麺の変化が一因かも知れない。それに伴ない、スープも深みが無くなったような気がしてならない。思い入れの大きい店だけに、復活を期待したい。

喜楽(ラーメン/渋谷)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/607-23c02d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
