Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年4月
【レストラン部門】

ランチはコストパフォーマンスが高く、料理によってワインを変えてくれる、グラスワイン3杯とのコンビがおすすめ。
料理によっては、塩気が弱く、インパクトに欠ける皿があったり、
ここでこの素材を組み合わせる必要があるのか?と感じさせるものもあったが、全体的なポテンシャルは高い。

100425_10.jpg

週末の混雑は凄まじく、2ヶ月待ちも当たり前なのでご注意を。

【この一皿】

これは韓国から選出しようと思うが、なんとも難しい。今回韓国で頂いた料理はどれもハズレがなかったし、初めての経験も多く、新鮮な感動を覚えた。

プゴクスープ、テンジャンピビンパプ、カムジャタンの三つ巴。
特に先の2品については、日常的に食べたい料理といえる。
実際、どちらも帰国後は我が家のメニューに加わった。
シンミシッタンのカムジャタンは、自宅で真似ることはもちろん、専門店でもなかなか出逢えない美味しさだった。
ということで、カムジャタンに決定!

100410_41.jpg

いままで食べていたカムジャタンとは明らかに違う。骨の周りには肉がたっぷりと付いているし、サラリとしたスープは辛旨い。

【食品部門】

こちらも三つ巴の戦い。候補は脈ブランドのサムジャン、ロッテ百貨店のソコギの醤油漬け、ロティボーイ。
迷った末に脈ブランドのサムジャンに。

100429_2.jpg

サムジャンの王様!他の品とは比較にならないほど図抜けている。
もう他のサムジャンと浮気は出来ないほど旨い。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/605-440d8bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。