Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
セビョッチッ(清潭 ソウル/ 韓国料理)
ソウルネタもこれが最後。

先に紹介した「本当は教えたくない おいしいソウル107店」をよく読むと、3軒のお店が取材拒否のため、掲載できなかったらしい。
だから107軒と中途半端な軒数になったのだと納得した。
その取材拒否だったお店がここ。
本文中のわずかなヒントを頼りに何とか辿り着くことができた。

キムチチゲで有名な「チャントッテ 장독대」向かいのプジョーの裏手。

100430_26.jpg

24時間営業のお店。この日は朝食を食べに出かけた。
予想以上の賑わいに驚く。

100430_27.jpg

本来は焼肉屋で値段もそこそこ高い。

100430_29.jpg

前日のお酒が少し残っていたので、さほど食欲もない。
テンジャンチゲにしようかと思ったが、折角、焼肉が美味しいお店だからとユッケピビンバを注文。

パッチャンも盛りだくさん
100430_28.jpg

ユッケピビンパ
100430_31.jpg

何とも面構えがいいではないか。ユッケは肉そのものが美味しい。
ナムル類などのバランスも良く、秀逸の出来栄え。
これなら焼肉も期待出来る。次回は是非、夜来てみよう。

一度は諦めたテンジャンチゲ。何と小鍋でついて来た。
やっぱりこれにして正解!

100430_30.jpg

こちらも文句なしの美味しさで、具材に牛もつ、レバーなどが入っているところがちょっと変わっている。
内臓類は臭みが全く無い。余程、肉の鮮度が高いのだろう。


セビョッチッ(清潭 ソウル/ 韓国料理)
새벽집
TEL:02-546-5739
24時間営業

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/603-20afd89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
