Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウル グルメガイドブックのおすすめ(ソウル/韓国料理)
このところ韓国に出かける機会が多いため、本屋でソウルのグルメガイドを見かけると、ちょくちょく購入していた。
既に5冊のグルメガイドを所有しているが、中でも一番のおすすめが、
「本当は教えたくない おいしいソウル107店」
というガイドブックだ。



韓国では、フリで入ったお店でも、悪い印象の飲食店が少ない。
むしろ日本の方が、行き当たりばったりでは失敗する事が多いだろう。

出版社に広告費を出してガイドブックに掲載されているようなお店でも、それなりにハズレはない感じだ。
しかしその手のガイドはどれも似たり寄ったりで、ディープな韓国食にハマった身には物足りない。

今回の旅行では、地元の方が日常的に食べている韓食を頂こうという目的があったので、クチコミ情報を中心に予定を組み立てたが、書籍系のガイドではこちらが一番重宝した。
紹介されている何軒かに行ってみたが、どのお店も魅力的で、かなり満足度の高い食事をすることができた。
筆者のホ・スンホさんは、日本でしばらく暮らした経験もある日韓コーディネーター。
こういう書き手の顔が見えるガイドは信頼度も高い。

↓↓こちらから購入することができます↓↓
本当は教えたくないおいしいソウル107店



ソウル グルメガイドブックのおすすめ(ソウル/韓国料理)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/602-d989a958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。