Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rotiboy(明洞 ソウル /パン)
シンガポールに本社があるドーナツ店。
アジア各国で事業展開していて、韓国では120店舗もあるんだとか。
今回訪れたのは宿泊先のホテルに程近い明洞店。

100410_20.jpg

メニューには、いくつかの種類があるが、ここはノーマルなRotiboyを注文。

100410_21.jpg

100410_22.jpg

まだ、出来立てなのか温かい。

100410_23.jpg

早速、道端で食べてみた。

100410_24.jpg

生地の表面にはコーヒーの味がコーティングされていて、サクサクとした食感が心地よく、これが実にいい香り。
中心部にたっぷりと内包されたバターが生地に溶け出して、ほんのりとした甘みと濃厚な香りがふわっと立ち上る。
これがクドい甘さではなく、ドーナツとして上品にまとまっているので、すっと胃に収まる感じ。

あまり美味しかったので、お土産にしようと、最終日の朝、再び買いに出掛けた。
朝早めに到着したのだが、きっと同じように考えた日本人が列を作っていたのにはちょっとびっくり。

こちらのお店では、作ってから1時間経過した商品は破棄してしまうらしい。
我が家では、翌日、翌々日と朝食にしたのだが、十分に美味しく愉しめた。
流石にあのサクサクした食感だけは、出来立てを食べないことには味わえないので、まずはその場で1つだけでも食べることをおすすめする。小さな幸せが噛みしめられる。

Rotiboy(明洞 ソウル /パン)
ソウル市中区乙支路2街199-40
서울시 중구 을지로2가 199-40
TEL:02-779-2469
8:00~22:30
旧正月・秋夕休

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/591-2fb29879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。