Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
韓国旅行 出国~メトロホテル
春休みをとって韓国へ。しばらく、韓国ネタが続きます。

有楽町のペニンシュラからリムジンバスで成田へ。

100409_1.jpg

100409_2.jpg

出発時間は7:15。所要時間は1時間程度。思ったよりも近い。

いよいよソウルへ。
100409_3.jpg

100409_4.jpg

・・・搭乗口が遠い。チェックインしてからまたもやリムジンに乗り込むことになるとは思わなかった。

到着時間優先で選んだ飛行機だったのだが、これがハズレ。
超チープなエアバス。まるで国内線のプロペラ機並だ。

100409_5.jpg

座席にはパーソナルモニターもない。4月からは新作映画も目白押しだったのに!
今後は飛行機の機種にも注意を払わなくては。。。

機内食もちょっとわびしい軽食だ。

100409_6.jpg

とはいえ、元々現地での食事スケジュールが過密なだけに、これくらいで丁度いい感じ。

何と飛行機から自宅が見えた。ちょっと感動!
100409_7.jpg

仁川国際空港から再びリムジンバスに乗り込む。
日本のリムジンよりゆったりとしていて、乗り心地も良い。

100409_8.jpg

ここから明洞のホテルまで更に1時間ほど。
途中、韓国らしい建物のスタバを発見。

100409_9.jpg

今回の宿、メトロホテルへ。
100409_10.jpg

スタンダードダブルはこんな感じ。

100409_11.jpg

100409_13.jpg

100409_12.jpg

100409_14.jpg

100409_15.jpg

決して豪華とは言えないが、ロッテ百貨店まで徒歩3分ほどの地の利を考えると仕方ないところか。

荷物を置いてひと休みして、いざ、第1食目へ。(当然、続く!)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/584-afa168e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
