Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年3月
<レストラン部門>

3月度の月間MVPは文句なく「京味」

100306_1.jpg

素材はどれも最上質で、それを最大限に生かした調理には脱帽だ。
1つの料理にここまで手を掛けるのか、と驚嘆するシーンが幾度もあった。
真のご馳走、もてなしの気持ちが溢れている。
最初から最後まで一分の隙もない料理は秋山小兵衛の剣術の如し。

<この一皿>

川国志の料理から。一皿となると選定に迷うが、ここは辣子鶏に。
ただ辛いだけではなく、唐辛子の風味が鶏に移って味わい深い一品に仕上がっている。

100313_4.jpg

<アルコール部門>

生マッコリに。

100302_1.jpg

賞味期限が短いため、これまで日本ではお目に掛かれなかったが、
独自製法により、60日間の賞味期限に成功。
爽やかな味わいで、チヂミなどと相性がいい。
職安通りの「韓国広場」などで購入することができる。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/583-83d8ccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。