Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生マッコリ(麹醇堂)
先日、新大久保の韓国広場へ出掛けた時、マッコリの新商品キャンペーンをやっていた。冷やかし半分で試飲してみたのだが、これが、結構美味しかったのでついつい購入。

100302_1.jpg

正直、マッコリに関して、我が家では意見が二分される。
夫はさほど好まず、妻の方は割と好きな方。

今回の品は、生(セン)マッコリ。既存の「生」は賞味期限が1週間から10日と短いのだが、技術革新で60日の賞味期限を誇る。
この商品が日本初上陸を果たしたとのこと。

100302_2.jpg

ボトルの裏には絶対冷蔵と書かれている!この表記は新鮮

100302_3.jpg

おちょこについで見ると、よくあるマッコリらしい乳白色。

100302_4.jpg

飲み口はサラリとした口当たりで、舌先にまだ微発泡の感触が残る。どぶろく的な重みはない。
乳酸菌飲料のようなすっきりとした味わいで飲みやすく、メリハリの利いた韓国料理に合わせても違和感なく飲める。
結構クセになりそう。

シャンパン醸造法を取り入れて作られているらしいのだが、
それが、飲み口のスッキリ感に繋がっていると言えそうだ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/578-bcdb0f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。