Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若松(もつ鍋/博多)
自宅でのんびり寛ぎながら美味しいもつ鍋が食べたい!
ということで、博多「若松」のもつ鍋セットを購入してみた。

100226_1.jpg

中身はこんな感じ。

100226_2.jpg

スープともつは冷凍され、クール便で運ばれてくる。

100226_4.jpg

勿論、ちゃんぽん麺も付属する。

100226_3.jpg

解凍したもつは、軽く一度湯掻いておく。
スープともつを火に掛ける。

100226_5.jpg

今回注文したスープは醤油味。少しトロ味が掛かっている。
普段良く食べる新橋「がんこ」のサラリとしたスープとはだいぶ趣が違う。隠し味に味噌が入っているのかも知れない。これはこれで悪くない。

豆腐、きゃべつ、にら、にんにく及び唐辛子を別途用意。実に手軽。

100226_6.jpg


もつその物は冷凍なので、幾分、味が落ちる気はするが、十分許容範囲と言える。

締めはちゃんぽん麺
100226_7.jpg

やっぱりもつ鍋にはこれがないと締まらない。


若杉(もつ鍋/博多)
↓↓こちらから購入できます。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/575-14c60694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。