Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンヤン(韓国料理/新大久保)
久しぶりに大久保へ出掛けたので前から気になっていたハンヤンへ。

100221_1.jpg

席数は多いが、ほぼ満席状態。韓国の人も多く、活気に溢れている。
メニューは選択肢が豊富。

100221_2.jpg

パッチャンはキムチを中心としたシンプルな構成
100221_3.jpg

混ざり気が少なく、シンプルで飽きのこない味付け。

ユッケジャン(\780)
100221_4.jpg

焼肉店でもおなじみのスープだが、ワンランク以上ステージが違う美味しさ。
もやしやゼンマイ、ネギ、玉子、春菊等、お野菜たっぷりなのは勿論のこと、ホロホロとほぐれるほど煮込まれた牛肉が、スープをしっかりと吸い込んでいて旨い!
ベーススープのバランスが良いから、しっかりと強い辛みに負けないコクがある。汗をぬぐいながら、ナベ底をさらう勢いで完食!

プサン豚クッパ
100221_5.jpg

サラリとした白濁スープは、ダシの旨味がよく出ている。
塩気はかなり穏やかで、優しい味わい。
1/4くらいは、この状態で食べ進める。

その後は事前に運ばれてきた食材・調味料を少しずつ足しながら味変が愉しむ。

100221_6.jpg

アミの塩辛で塩分を調整。
唐辛子で和えたニラがアクセントを与えてくれる。
更ににコチュジャンで辛味をプラス。
最終的には別物の料理に仕上がる。

100221_7.jpg

この料理にはソーメンの様な細い麺が入っているのが特徴。
肉は柔らかく、味も染みていて美味しい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/573-aabcf90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。