Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近為(漬物/門前仲町)
節分祭に来たついでに近為でお漬け物を購入。
100205_1.jpg

白菜と柚子こぼし
100205_2.jpg

白菜
100205_4.jpg

少量から販売しているので、小家族でも残さず食べきれるのがいい。
しんなりとしている割には優しい塩気。その分、混ざり気は感じないがするが、これだけ穏やかな味だともう少ししゃっきり感が欲しい気がする。このしんなり感なら逆に塩気が欲しくなる。京漬物ではあるが、ここは関東風に、しょうゆと唐辛子を足して頂いてもいいのかも知れない。

柚子こぼし
100205_3.jpg

冬のスペシャリテといっても過言ではない。
香り高く、塩梅がよい逸品。こちらは歯ごたえも心地いい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/563-768dfe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。