Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bar Del Sol(イタリア料理/銀座)
買い物ついでベルビア館で食事を・・・と思って、レストラン街を徘徊するも、どこもいまひとつ刺さらない。
迷いに迷った挙げ句、地上に戻り、通りに面した「BAR DEL SOL」に入ってみることに。

100110_1.jpg

1,500円のランチを注文。前菜3種、パスタ、メインにジェラートとコーヒーが付いてこの値段ならリーズナブルと言える。

前菜その1
100110_2.jpg

鴨の燻製は程よい薫香を纏い、味のバランスがいい。
ラビオリは少々変わったスタイルで、ポモドーロをフレッシュパスタで巻き、薄切りのバケットに乗せている。
これは中々良いアイディア。

前菜その2
100110_3.jpg

鰯のマリネ。昨夜のハンターの余韻が残る胃袋に酸が効く。

前菜その3
100110_4.jpg

料理名を失念。フランスで言うところのキッシュだ。
盛り合わせの中の一品としては悪くない。

パスタ
100110_6.jpg

この日はペペロンチーノを注文。
これが予想を上回る出来栄え。香りが高く、塩加減が絶妙。
オイルと塩気が全体にうまく溶け込んでいる感じがいい。

パン
100110_5.jpg

おかわり自由。

イベリコ豚の赤ワインソース
100110_7.jpg

見ての通り、脂が多い。二日酔い気味の体にはちょいと刺激的。

カジキマグロのソテー
100110_8.jpg

特に可もなく、不可も無しといった感じ。

ピスタチオのジェラートにいちごのドルチェ
100110_9.jpg

ジェラートは作りたてと思われる仕上がりで、しっとりと口当たりが滑らかで美味。

ゆずのジェラート
100110_10.jpg

ゆずの酸味が心地よく効いている。こちらも秀逸。

カフェマッキャート
100110_11.jpg

エスプレッソそのものの香りが良く、クオリティの高さにびっくりした。

これで1,500円はかなりお値打ちと言える。
但し、オードブルとデザート、コーヒーのレヴェルに比べて、
メイン料理はもうひとつ物足りない感じ。
パスタランチに前菜やデザートなどのプラスアルファが付いたコースがあればいいのに。

夜も比較的安価で飲み放題のコースなどもやっているようだ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/557-034b4482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。